SSブログ
スポンサードリンク

エンジェルアイズ あらすじ 1話&2話 [エンジェルアイズ]

【1話】
母ウジョンと星を見に出かけるスワン。

しかし、途中でトンネル崩壊事故に遭ってしまう!

事故現場に駆けつけてスワンを救い出した消防士ヒョンシクは、身動きが取れないウジョンを助けに向かう。

だが、救助中にトンネルが崩れ落ち、ウジョンと共に命を落としてしまう。

なんとか救助されたスワンは、母を失うと同時に視力も失うことに…。

それから数年後。

スワンが遭遇した事故で消防士だった父を亡くした高校生ドンジュは、母の仕事の手伝いで毎朝お粥の配達をしていた。

そして、毎朝見かけるスワンに恋をした。

ある日、トラックに轢かれそうになったスワンを助けたドンジュは、スワンの目が見えないことを知る。

それでもスワンから離れず、優しく接する。

母と視力を失ったことで性格が歪んでしまったスワンは、そんなドンジュを冷たく突き放す。

しかし、不器用ながらも懸命に自分を理解しようとするドンジュに少しずつ惹かれていく。

急接近したドンジュとスワンは交際をスタートさせる!

【2話】
スワンと付き合うことになり、幸せな日々を過ごすドンジュ。

ある日、スワンの親友ミンスは、親友の幸せを願ってドンジュにスワンの情報を提供する。

「スワンの誕生日が2日後だ」と。

誕生日当日、ドンジュはスワンを喜ばせようと自宅に招待する。

さらに、スワンの念願だったバンジージャンプに出かける。

翌朝、ドンジュの母ジョンファは、熱を出して寝込んでしまった息子の代わりにお粥の配達に行く。

そして、配達途中でひき逃げに遭ってしまう!

ジョンファの手術を執刀するスワンの父ジェボムは、ジョンファがドナー登録していることを知ってスワンのことが頭をかすめる。

それでも人命を助けるという医師の使命に従い、手術を成功させる。

ところが、一命を取り留めたジョンファは、何者かによって薬物を投与されて帰らぬ人に!

一方、角膜手術を待ち望んでいたスワンは、ドナーが現れて手術を受けることをドンジュに報告する。

だが、母から病弱な妹ヘジュの世話を託されたドンジュには、スワンの回復を待っている時間がなかった。

ヘジュの手術のために渡米しなければならなかったからだ。

ドンジュはスワンの回復を待たずに渡米することに…。

エンジェルアイズ 各話あらすじ


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。