SSブログ
スポンサードリンク

イサン あらすじ 72話 [イサン]

亡き父サドセジャの墓を水原へ移し、そこに新都を築く計画をヤギョンに進めさせるサン。

「利権をもつ両班たちが反発する」とヤギョンに進言されるが、サンは両班たちの利権を奪うために計画を進めさせていたのだ。

一方、サンの行動を怪しむチョンスン大妃は、部下に水原の状況を探らせようとする。

しかし、忍び込ませた密偵の侵入が見つかってしまい、逆に怪しまれる羽目に…。

そんな中、サンはヒャンと名づけた我が子を心から愛し、覚えの早い賢い息子を世子にと考えていた。

ところが、卑しい身分の出のソンヨンが産んだ子という理由で、重臣たちに反対されてしまう!

ヒャンを可愛がっていたヘギョングンですら、ヒャンを世子にというサンの考えに顔を曇らせていた。

サンの考えに賛同するのはヒョイ王妃だけだった。

ある日、サンは心無い女官たちの噂話を聞いたヒャンに「卑しいとはどういう意味ですか?」と尋ねられる。

心無い言葉がソンヨンとヒャンを傷つけていることを思い知ったサンは、卑しいことと貴いことの違いをヒャンに説明。

そして「王子は母の清らかな心を受け継いだから貴い」と諭すのだった。

ヒャンの世子冊立が難航する中、サンはついに反対する重臣たちを黙らせる方法を思いつく!

先代のヨンジョがソンヨンに贈った指輪を見せつけ、ヨンジャがソンヨンを認めていたことを明かしたサンは「先代に逆らうのか!」と言い放つのだった。

そして、晴れてヒャンの世子冊立式が行われることに。

各話のあらすじはこちら


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。